笑顔輝く心たくましい子どもに!

とんの幼稚園のブログ

  • HOME »
  • とんの幼稚園のブログ

ばらぐみ作品展②

☆大冒険バック☆ ドンドン!と少しずつ足が強くなってきたので大冒険へ出発!見つけたのはきれいな葉っぱさん。「いーっぱいひろいたい!」との想いから大冒険バックをつくることに! けれど好きな飾りでおしゃれしては落ちておしゃれ …

ばらぐみ作品展①

令和2年12月21,22日頓野幼稚園の作品展がありました。ばらぐみの作品をご紹介します! ☆いちょうの木とちこぶ☆ 秋風さんがそよそよ~と吹くと秋風さんの魔法でみどりいろの葉っぱが黄色に変わる話を聞くと照葉みつけのはじま …

ちこぶができたよ‼

魔法の糊と茶紙でさらに強くなったちこぶ。「ちこぶに色をぬろう!」と夢中になって絵の具でぬりぬり。手も足も顔も汚れたってへっちゃら‼「まだここ塗ってない」「もっとする‼」と大胆に遊ぶ子どもたち。そしてついにパワーがいっぱい …

ちこぶをつくろう!

おばあちゃんのいちょうの木へ遊びに行き『ちこぶ』を見て触って感じた子どもたち。おばあちゃんのいちょうの木さんからすてきなものをもらったよ!『ちこぶ』の魔法をぎゅっと詰め込んだパワーいっぱいの素材。「これで私たちのいちょう …

ちこぶってなんだろう?

おばあちゃんのいちょうの木さんの所にやってきたのはお乳が出なくなって困り果てたリスのお母さん。するといちょうの『ちこぶ』をぎゅっとするとお乳がピュッ。もう一回『ちこぶ』をぎゅっとするとお乳がピュッっと出たことを聞いた子ど …

保護者会主催*料理教室

三密にならぬよう、贅沢に8名での料理教室でした。仲良く話をしつつ優雅なひとときでした。 本日のメニュー 豆乳のマカロニ(グラタン) オニオンスープ シーザーサラダ アップルマフィン 心も体も満腹🍴🈵😍

味噌作りをしました。(保護者)

12/7(月)に希望の保護者の方たちが味噌作りをしました。 例年は、5才児と一緒に行うのですが今年は、密を避け別々の開催となりました。 ゆで大豆を潰し、麹や塩、煮汁と共に混ぜて団子状に丸めたものを空気を抜きながら壺の中へ …

サンタさんがやってきたよ。

12月のあひるくらぶ。今日は、クリスマス✨🎄✨音楽会でした。親子で鈴をならし、リズムにあわせて音楽会をしました。 最後には、サンタさんが来てくれてステキなプレゼントももらい、楽しい時間を過ごしました🤗

みそ作りをしたよ。

12月4日(金)に、とんの幼稚園の5歳児で味噌作りをしました。 味噌は丈夫な体を作るよ、パワーがもりもりわいてくる… 味噌パワーの話を聞いて「世界一の味噌を作りたい!!」と味噌作り開始。つぶした大豆、麹、塩、大豆のゆで汁 …

森田牧場に行ったよ🐄

森田牧場に今日はすみれさんとお出かけしました♪ 牛の赤ちゃんの話をして、園をでました。行く途中も「牛の家族いるかな〜」と話をしながら行っていると、、なんと!昨日生まれたばかりの赤ちゃんがいるよ!と教えてもらいました!「可 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © とんの幼稚園